にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書店納品など

なんやかんやと遅くなりましたが
「るるみっくちゅ」が契約書店にぼぼ全て納品が終了しています。
YouClubのネット通販開始、虎の穴も追加納品して通販再開しています。
KACとまんだらけ、キャラクタークィーン、リブレット、アニメイトも納品終了しています。


「限界コードギアス」の方も印刷所から順次納品予定です。
来襲頭には入るかな?もちょっとお待ちください。


あと明日には冬コミラインナップを出します~!


入院していたmacたんが退院してきました。
今いろいろ詰め込み中。
でも一番の難点は、私のPCデスクはモニタを落とし込むタイプのデスクなので
そこにmacを戻す作業が一番大変でした(=゚ω゚=;)
駄目になったのを取り出し→サブを入れて→サブ出して→退院してきたのを戻す
4回も出し入れして大変だった・・・


そんな状況なので、実はいろいろ予定していたものが駄目になっているデス。
冬コミのラインナップ。ううう。


ところで、macが最初にイカレたとき、何も考えられなくなって、
フラっと映画を見に行ったのです。


見たのは「プラダを着た悪魔」
すごく面白かった~!!!
下半期最高。
お洋服好きさんは行くといいです(^ω^)
私はなんでかラストでホロリと来ました。笑


その私の評判から、山田がすごく行きたがっていたんですが、時間が会わなくて
奴は先に「硫黄島からの手紙」と「父親達の星条旗」を見て来たらしい。


「父親達の星条旗」は私は11月の水曜のレディースデーのとき、
「何か映画みたいな~」とひょこっとなんも考えず見てしまい、
も~腕とか足とかぽんぽん跳ぶ映像を、なんの覚悟もなく見て、
見終わってすごい疲れたのです・・・
手榴弾自害の死体の映像がね・・・


でも、とても良かったのです。
アメリカ映画に良くある「俺達アメリカすごいぜー!」な映画じゃなかったし、
監督の戦争への価値観を押し付けるようなものでもなくて。
ラストのエンディングロールに当時の硫黄島の戦争時の実際の写真が流れるんですが、
それがとても良いのです。


「硫黄島~」の方はどうやらアカデミーにノミネートされるってことらしいので
年が明けたら行きたいです!


あとNANA2を見て来た魚ちゃんが「シンちゃんとレンが最高に良かった」と言ってました。
特にシンちゃんが良かったらしい。笑


あと、けっこう知ってる方も多いと思うのですが昨年の夏、スペースシャトルで宇宙に行かれた野口さんのブログが再開しています(^ω^)
夏の間、稼動していて、お休みになったんですが12月にまた再開!
宇宙に関してとか、宇宙飛行士の生活とか、いろいろ興味深いブログなので興味のある方はどうぞ。
宇宙のことだけじゃなくて、モントリオールのすごくきれいな大聖堂の写真とかもアップしてくれるのです。


http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_noguchi/


てかJ-waveは口笛ソングかけすぎだっつーの。笑

| 雑記 | 19:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

