にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常連への道

先日また池袋の魔女っこカフェに行きました。


本当は友人が六本木を指定してきたので忍者な飲み屋に行こうと思っていたのですが、根本的に私が行きたかった忍者な飲み屋は六本木ではなく赤坂で、すでに予約が取れず、じゃあ新宿のオカマのショーパブでも行く?と言っていたら友人が難色をしめし(笑)なんか知らないけど池袋の魔女っこカフェになりました。(もはや意味が分からない)


魔女っこカフェは1回行くとコインを1枚もらえるのです。すでになんでか2枚持ってた私。今回コインがたまったので、魔女っこさんに何かして貰えるのです。
3枚で魔法披露、5枚でご使命魔女っこさんの手料理な訳ですが、魔法披露は「お一人様にしかみせられないんですぅ」というので「なんですと?!」となり、じゃあ手料理とも思ったのですが、一緒に行った友人が真顔で「私は調理師免許もない人間の料理を食うのはいやだな」ときっぱりと言うもんだから(しかも池袋だからラーメン食べたばっかだったから。←素敵にラーメン&魔女っこカフェなコースに成り果てた呑みコース)結局コインは使わず、私の財布の隠しポッケにコインはしまわれたのでした。


魔女っこカフェは、女同士で行ってもなかなか魔女っことすぐ仲良くなれたりする場所ではないのです。基本的に店内に女性客いないので(私は女の子とハチあったことない)男のお客さんばかりなのですが、男のお客さんは魔女っこに会いに来てるわけだから、空気がすごく必死なのですね。そんな中、魔女っこちゃんと仲良くなるにはタイミングがうまくいかないと難しいのです。
あんまり大勢で行っても魔女っこさんとは仲良くなれない。たぶん2~3にんがベスト。あんまり混んでない時間のがいいよ。
あと、空腹で行くのは薦めない・・・ヽ@(o・ェ・)@ノ
始めて行く割と興味本位な人は(いやみんなそうだと思うけど)おなかもいっぱいで心がギスギスしていないときに行こう!池袋はラーメンおいしいのがいっぱいだしね(笑)

そんな魔女っこカフェは池袋の虎の穴のまん前だ。「アフィリア学院」で探してみてね。


20060524001828.jpg

これは普通に注文したパンケーキ。


あ、大事なこと書き忘れました。
近日メルマガ通販再開します。やっと新しく申し込み先住所を作ってきました。
2~3日中にメルマガ出しますね~。

| 雑記 | 00:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

