にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29日はお疲れ様でした。



スペース覗いてくださった皆様ありがとうございました。
差入れ下さった皆様もありがとうございました。
でも本当にそんなに気を使わないでくださいね・・・(´;ω;`)


突貫工事な新刊だったのですが、本人達が思ってるよりはちゃんと本っぽくなったものになってて良かったです(^ω^;)


私は当日はけっこう色んな方とご挨拶もできました。
本当に今度ちゃんと飲みにでも行きましょう~!マジで。
(帰りに山田とえんえん超人ロックの話になりました。笑。うちらビブロスが倒産うんぬんのときに、真っ先にアマゾンでロックのコミックスを発注した人たちなので・・・!)


 


で、早めに撤収して、帰宅して、我々にはやることがあったのです。


 


061025_125541.jpg


「チーズ・スイート・ホーム」の主人公「チー」にそっくりな柄の、この野良子猫を友人を説得して引き取ってもらえることになりました☆.。.:*・°


火曜の夜にブタ肉で(笑)捕獲して、友人を説得しokもらっていったん連れて帰ってシャンプーして、水曜に獣医さんに連れて行って注射&検査(HIVも白血病も異常なし!)、金曜に友人に引き渡そうと思っていたのですが、色々あって日曜になったのです。


そんで、水曜から、この子の名前は「ユキオ」と名づけられ、うちで暮らしておりました。
(もちろんユキオは偽アカギの事ですよ)


最初、大きめのケージに(上の写真の)入れていたんですが、木曜だか金曜だかからケージからも出していたのです。家の中は自由にできるように。


そしたらですね。


ユキオが・・・・


 


 


 


 


 


家の中で6時間以上行方不明に・・・・・・


 


 


il||li (つω-`。)il||li
6時間とか書くと物凄い家に住んでそうだね・・!


 


061027_235258_M.jpg


「元・野良をナメないでほしいにゃ。ユキオはこんなとこにものぼっちゃうにゃ」


 


 


で、そのときはなんとか探し出して、日曜、イベント後に帰ってきて
「さあユキオ連れていくか!今なら、行く途中にあるあそこのケーキ屋さんでケーキ買っていけるね!」
としていたら・・・・


 


 


 


 


 


 


ユキオ、また、いない・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


先方から「何時頃になる?」と連絡が入ったけど、
「ごめん・・・探してるんだけど、また、いない・・・最悪今日は行けないかもしれない・・・」
「ええええ?!に、忍者だ・・・」
というやりとりから


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


3時間後、ユキオ発見・・・・


 


 


 


もう、どんなに探してもいなくて、
「じゃあ、私はこっちで陽動で探してる音を立ててるから、あんたはこの部屋で気配を消してユキオが出てくるのを待って!」


あ・・・あやうく何かすごい特技を身につけられそうになりましたよil||li (つω-`。)il||li
(もちろんその方法は失敗したんですが。←あたりまえだ!)


で、興奮しているユキオを少しなだめてから友人宅へ連れて行きました。
もちろん寄りたかったケーキ屋さんは閉まっておりました。とっくに。



061027_185356_M.jpg


この首輪は、夏にミホシ用に「夏だから金魚の首輪で涼しい感じ~!」と買ったものなんですが、びっくりするぐらいにミホシに似合わなかったのに、ユキオにはとても似合いました。
そんなお洒落上手ユキオ推定7ケ月。
鳴き声は鬼可愛い声で「うるるるるるるるにゃ~ん!」です。笑


友人宅に無事に連れて行けて、別れるのはもちろん寂しかったんだけど、それよりも安堵感が大きかったっす・・もうお前を探さないで済むかと・・・!


そして、次の日、その友人から
「えーとですね、あの子、朝起きたら、ケージの物をぐちゃぐちゃに破壊していまして、ユキオという名前から『銀さん』に名前が変わりました」
と。
もちろん、しるばーなソウルの銀さんではありません。
私らの言う銀さんとは、もちろん「銀王」のことです。
あ、福本さんの「銀と金」ね。


それもまた良し!
「このえさ箱(?)をえさで一杯にしてみろ・・・!」
とか言うのね!いやだうふふ萌えるわ~!!(*´▽`)


 いっぱい可愛がってもらえるでしょう。あの人も猫バカだから!
このこの事気にかけていて下さったメッセージを下さった皆様もありがとうございました(^ω^)


 061030_203615_M.jpg
061022_094056_M.jpg


「はっぴーはろーうぃーん!だニャ~」


私と花白はアホなので10月31日は「彰とアスランの真ん中バースデイ」と喜んでいました。ほんとごめんなさいil||li (つω-`。)il||li

| 雑記 | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

