にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダ・ヴィンチコード

見てきました。
原作読んでいなかったのですが面白かったよ!
今回の感想はネタバレではないけど気になる人は読むの自制してね。


映画の評価基準を毎回チケット値段で評価する私ですが(笑)
今回、私のよく行く映画館にはレイトショー価格というのがあって1200円で見たのですが、1800円でOKて感じです。


この映画、見る前からMSNやYahooのTOPで「カンヌが失笑!」とか出てて、どうなのかな~と思っていたのですが、普通に謎解きミステリーで面白かったです。
キリスト教徒の人から批判が来てる、ってニュースになってたのも、映画を見たら、ああナルホドね~と。キリスト教に関係ない日本人なんかは、普通に見られます。


特に、「十字軍」とか「テンプル騎士団」「魔女狩り」とかそういうモチーフの映像化が非常に美しかったので、西洋甲冑萌えな人とか、ところどころに出てくるので資料映像にも見ておくといいかもしれません。


資料映像と言えば私のオススメな「春の雪」のDVDが出てるので大正時代あたりが好きな方は是非!素晴らしい衣装と装飾品な世界観は三輪明宏さまも太鼓判です(笑)
私的にはアンティークレースをふんだんに使ったドレスとかたまりません。あと着物につけるアクセサリーに感動した。この時代はこんな風にアクセサリーつけてたのか~と。
面白さ的にはちょっと微妙なんだけどね(笑)


あと、デスノとゲド戦記の予告が見たかったけど見れなかった・・!
デスノはレッチリがテーマソングかなんかだって?そのアルバムあるんだけどどの曲だ・・・?
なんかサッカーのレアルマドリードが出る映画の曲がOASISだったよ。
パイレーツカリビアンの続編の予告は見れました(^-^)
パイレーツカリビアン見てない人は見るべきだ。すっっっごいから!(大笑)
あ~楽しみだな!ジャック・スパロウ。
あとは今週公開の「嫌われ松子の一生」の見たいんだな。


んで写真は先日通りすがりに購入した噂の「チズ・コットン」。
待ち合わせに遅れそうだったので友人の分も購入して渡したら「今のお前の流行は今度は佐伯チズかよ」と言われたよ。
洗顔は洗い流しには20回すすぎ!は実行しています。

20060523011520.jpg

| 雑記 | 01:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

