にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8~9日

10月9日はComicCitySPARKお疲れ様でした~!


えーとですな、うちらは8日当日、首都高の大渋滞に巻き込まれて普通に間に合わず、販売が遅れましたことをお詫びいたします。
普段、渋滞がおこらなければ40分でビッグサイトにつくのですが、この日もなんやかやと、8時台には家を出ているのに到着が11時と・・・(」゜ロ゜)」
ペーパーは前日に出来てたので、それで遅れたわけではないのです。


途中でにっちもさっちも行かなくなり、売り子ちゃんには
「あ~もう、ちょっととかじゃなく全然無理。むしろ11時までにつけば良いなと思ってる」
とメールし、むしろ天気が良かったので、音楽ガンガンかけて渋滞を満喫する方向でしたil||li (つω-`。)il||li


当日は特に新刊とかもなく、既刊のみの販売だったので助かりましたが、首都高の事故渋滞は本当にイラっときますよね・・・
(しかも事故ってる車がケツがたってる車高が低いのだったりするとさらにムカつく・・)
コミケとかはさすがに遅刻とかないように前日から近場のホテル入りしてるのですが、来てくださる方にはどちらにせよ遅刻に理由は関係ないと思うので、本当に申し訳ありませんでした。


それで、イベント自体は私らはアロマもやってもらって、まったりと楽しめました(^ω^)
ギャルソンカフェの前には行ったのですが、カフェ自体は利用できなかったので残念でした。
でも、いいね・・・!ギャルソンカフェ・・!なんかキラキラしてた!笑
次回こそ・・・!


 


 


んで、9日は↓コレに行ってきました(*´▽`)


061009_133515_M.jpg
061009_133537_M.jpg


「ジャンフェス」こと「ジャンフェスティバル」!!


「アカギ」とかの福本作品ONLYなのです。これ、パンフなんだよ~!!


当日は外周りスタッフ(入口のところで一般参加の方に並んでいただいたりする誘導やパンフ販売したり、サークル参加の方をご案内したりですな)やってたのですが、この日は8日より暑くなる!と知っていて10月だっつーのにTシャツで望んで、大正解~!と外周りスタッフSで自画自賛していたのに、途中であまりの日差しの強さに
「にゃんで・・・ぼくたちは・・帽子を・・・用意してこなかったのだ・・・」
とへろへろになりながらも働き、パンフレットも早い時間でなくなってしまい、来場者の多さに内心、
「みんなアカギ好きすぎだろ~!なんでこんなに参加者多いんだよ~!!」
と泣きが入りつつもあったのですが、


福本FANはまじすごい。
スタッフが説明をはじめると、すげーちゃんと聞く聞く。
「今から説明をします~!聞いてください~!」
と言うとシーンとして聞いてくれるのだ。
マナーが良いどころの騒ぎではないと思いました。
たぶん、みんな、しげるを狩るのに命を賭けているのだな・・・!死ねば助かるのに・・・!←?


いたらないスタッフでしたが、そんなすごい参加者のみなさんのご協力のおかげでどれだけ助けられたことかil||li (つω-`。)il||li
ありがとうございました!


と、スタッフ感想はそんなんでしたが、このイベント、ホントすごいんだよ。
凝りすぎだよ!
だって1階は雀荘だったもん(*´▽`)もちろん「雀荘みどり」笑
カイジのスロットまであったもん・・・!
本当に素敵なオンリーでした。


なにより山田が、よほど楽しかったらしく、勝手に笑顔がこぼれていて、むしろ怖かった。
そしてイベント終わり際に「もう終わっちゃう・・」としょんぼりしだしたので
「わかるわかる。私もアスパラそうだったもん」
と妙に納得していました(*´▽`)


はあ・・また誰かアスラン受オンリー開いてくれないかのうil||li (つω-`。)il||li
とつぶやいてみて、8&9日のレポを終わりにするデス。
みなさんお疲れさまんさでした(^ω^)

| イベントレポ | 19:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

