にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給料いくらだ

20日の大阪はスペース覗いてくださった皆様ありがとうございました(^ω^)

業務連絡なのですが、5月に出した「電撃DESTINY★あにまるらいふ」が
手持ち分が夏コミで完売しています。書店の方にありますので、そちらをご利用ください。


で、「ひぐらしのなく頃に」クリアしたよ~!!
私はまったくプレイしたことなかったので、「目明し編」から始めて、こないだついに「祭囃し編」クリアしました。
(ちなみにプレイ時間、「目明し編」10時間「罪滅ぼし編」10時間「皆殺し編」12時間「祭囃し編」20時間・・・計52時間?すげー・・でも裏もやったから、もうちょっとかかってます。)


もう、非常におもしろかった。
わたし、こういうの続けられない人なのですが、もう、シナリオが面白くて面白くてぐいぐい引き込まれました。
やっぱり同人ゲームだったものがコミカライズしてアニメにまでなったほどの物なので、作者の方の非凡さは、プレイしてシナリオ読み進めていくにつれ感嘆させられるばかりでした。


最後の「祭囃し編」は終盤にいくにつれて、「いやだーもうすぐおわっちゃう~!おわるのいやだー!!」とモニタ前で駄々をこねながら進めていました。ホント赤坂に萌えたぜ。笑


「祭囃し編」のCDの裏に煽り文句であるけど、
「惨劇なんてない。あったのは悲劇と喜劇」
というのは本当でした。
「ひぐらし」とは心霊的なオカルトホラーではなかったよ。
「祭囃子し編」なんて後半は気持ち良いほどの青春活劇でした。
前半はとても悲しい物語(でもホラーではない)なんだけどね。


てか!あかさかー!!!!!!!!
「給料いくらだ!」につきる。
赤坂と梨花ちゃまに萌える。梨花ちゃま×赤坂の同人誌はないのか?!
圭一もきっと「ガン■ム」で素敵な役がもらえるにちがいないよ(大爆笑)←ここで★さんな声優ネタが出るからモニタに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ってなった。
そして園崎家のあまりのミリオタっぷりにもうへろへろです。なんなんだあの一家は(笑)
すごいよマシンガンぶっぱすは、遠距離ライフルやらil||li (つω-`。)il||li


アニメの方は、ちょうど「目明し編」のラストでした。
一番グロイ話だと思ってるので、沙都子の拷問シーンが、放映できるのかな~?きっと台詞だけ入って、天井とかにパンアップしてグロイシーンは描写しないんだろうなあ・・と思ってたんだけど、けっこうちゃんと描写してましたね(´;ω;`)
ちょっとビックリしました。でもグロイ感じには仕上がってなかったけど。


次に「罪滅ぼし編」もアニメってくれるので凄い楽しみです。
私、「罪滅ぼし編」かなり好きなのです~!!(^ω^)



そして前回の日記で言ってた「びんちょうタン納涼セット2号」
トートバッグ・冷茶グラス・タオル・ストラップ・ちくファンで1500円で
夏コミに企業ブースで売ってた。
安いよ!!安すぎるよ!!!!il||li (つω-`。)il||li

これが私が死ぬほど欲しがった「ちくファン」こと
ちくタンの扇風機。
たまらん(*´▽`)


そんで一通り萌え話でアレですが、実は最近、とあるキャラ恋に落ちました・・・。
そしてそのキャラの受のオンリーが9月にあるとついさっき知りました・・・!
どうしよう参加するしか。
えーと・・「キ」がつく3文字のあの人です(おいおいもったいぶるなよ)
こないだ全話頂いて見たらハマッてしまっ・・・l||li (つω-`。)il||li
なんかどんどん私、アレな方向に・・・もはや女性向けじゃないんじゃ・・・(でも受オンリーがあるってことは女性向けで需要があるんじゃ・・)


 


 


 


 


 


 


ヒントは「憂鬱」。
・・・ってわかりやすいな!!!!!笑

| 雑記 | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

