にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパコミ予定

明日は
ま-34ab「我鹿とJ36」

販売物
(新刊)「蝕光散劇・集」
B5/132P/スザルル18禁

(新刊)「魔法のキッス」
折本予定していましたがコピー本になりました。ごめん~。
スザルル18禁

既刊
・10/13スザルル祭宣言!アンソロジー
・すざるる再録(残少)
・World's end boyfriend(残少)
あと委託で東方本(永遠亭中心)

なにかしらお買い上げの方にHARUコミで配布しそこねたポストカードも配布します。


---------

なんか明日の予定やら、出さなきゃいかんメールやらやっていたらキヨシローさんの訃報をテレビで知って絶句です。

去年のフジロックの経緯を知る人間としては、もう…。

昨年のフジロックは、キヨシローが癌から復活したということで、3日目の大トリとして出演予定だったの。
フジの歴史の中でも、日本人バンドが大トリのヘッドライナーの位置で参加するって言うのはこれまでになくて(たぶん)、今までのキヨシローのフジへの貢献と、なにより癌を克服して、その晴れ舞台にっていう主催者側(スマッシュ)の意気込みもあったんだよね。

でも、キヨシローの癌の再発が判明して…
トリは急遽、2日めに出演決定していたプライマル・スクリームが2日連続で出演するはめに…
フジロックの主催のスマッシュの大将も、このブッキングについてすごい責めれれたんだよね。
同じバンドが2日連続で出演とはどういうことだって。
ひいてはスマッシュのブッキングするチカラの弱さも叩かれた。
でもでも、みんな、キヨシローには早く戻ってきてという気持ちだったのにね。

原田郁子がキヨシローと作った歌を歌っていたね。ゆっくりゆっくり元気になればいいって。
あのときの郁子ちゃんのピアノと歌を今でも思い出すよ。
そのあと、「語り継ぎたい歌があります」ってフィッシュマンズの「いかれたbaby」を歌ったんだもの。

思い出して、youtubeに、フジロックじゃないんだけど、何年か前の北海道のライジングサンフェスティバルのとき、みんなで歌った「いかれたbaby」が探せるんだけど(原田郁子 フィッシュマンズで探せる)
キヨシローさんも歌ってるんだよね。UAとかと。
悲しいときに 浮かぶのは いつでも君の顔だったよ
って。

なんかホントに絶句だ。
言葉が出てこないよ…
ご冥福をお祈りいたします。

| 雑記 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

