にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝の山

20060620185128


いや~アスパラの収穫を端からもふもふ堪能しています(≧ω≦)
そんな私を横目に山田がアスパラのアンソロを読みながらディアッカの人数を数えていました。
山田は18日TRCまで私とシロミ母を送ってくれて、車から降りずに帰っていきまんた。
でもアスパラの新刊掲示板見て「●●さんとこの本買ってきてくれ」と私にリクってたので買ってきましたよ!超有効活用。
アスパラのスタンプラリーやると貰えた非売本の私の原稿、塗ってくれたの山田ですありがちょう(笑)


18日の「HungUp」についてメルマガ予約の方へさっき一斉配信しましたので、「申し込んだのにメールきてない!」という方はご連絡ください。


あと、アマゾンからサマソニ予習第2弾として「MyCemicalRomance」「FallOutBoys」「65DAYS OF STATIC」が来て、とりあえず今「MyCemicalRomance」祭りです。

あのね~。なんか聞いたことある印象っぽくて「うーんうーん」と思っていたら、アレだ!
(両方のファンの方怒らないでな;)MyCemicalRomanceは、ラルクっぽいんだ。デビューくらいの。
ラルクのギターをもっとギターの生音を前面に出してロックっぽくした感じ。でもギターのスタイルはもっとエッジがきいてる感じです(といっても私がラルクのギターをそんなに聞き込んだわけではないのであやふやですが)
ヴォーカルが同じ印象、って訳でないから「ハイド~!」と思って聞くと違うとは思うけど、洋楽もどれから聴いていいかわかんないけど興味あるよ!って人は入りやすいかもね。


18日合わせの原稿やってたときは、後半が山田のチョイスの「ELLEGARDEN」祭りでした。
この人ら、私は初めて聞いたとき歌詞が全部英語だったので日本人バンドとは思わなかったですよ。
エルレはもっと売れてもいいと思うんだけどね。歌詞が英語なのがネックなのかな。でもこっち系好きな人らにはもうカリスマだね(^ω^)
私的にはBUMP OF CHICKEN のロックに対するストイックさみたいのが好きな人ならイケルと思うじょ。(曲のタイプは違うからね~)


↑その後、どっかでエルレが視聴できないかな~とオフィシャルに行ってみたりしたら、プロモも見れて、プロモが無駄に女装してピンクのワンピース着て男前に歌っててかなり笑えました。でもスニーカー履いてんのかよ!(笑)
http://www.ellegarden.jp/discography.html
女装のは「SpaceSonic」
「RIOT ON THE GRIL」の「RedHot」は普通のプロモ。
両方とも大好きな曲です。

| 雑記 | 18:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

