にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終回

まずはスパークでスペース覗いてくださったみなさまありがとうございました!
ギアスは今回さみしんぼかな~と思ってたら、けっこう人がいてビックリしました。
スパーク自体の人手が多かったのかな?

それで…あの…パンフ…

表紙と裏表紙の面付けまちがって入稿してるよ私…!笑
まあ別にどっちでもいいかということで、特に刷りなおしとかはありません。
見る度に私を叱咤してください。甘んじて受けます…!あ、えらそうに。ほんとすんません。

スパークは今回ゴチ豚のそばの雑貨スペースをきゃっきゃ覗いてました。石鹸が欲しくてね。あーまた石鹸作りたくなってきたぜ!

で、イベント後はちょっと人と待ち合わせをしていたので4時に待ち合わせをし(10/05のレディヘのチケットを泣く泣くゆずったんだ…そのチケット渡すのに待ち合わせを…)
その後、急遽K-BOOKSさんにお願いしてパンフレットを販売していただくことになり、そのままキャラクタークィーンまで持ってたりしてました。
(ホントは別のところで委託の話を進めていたんですが、話が折り合わないのと向こうのレスポンスが遅すぎて断念。そっちの書店さんのがみなさん利用しやすいのはわかってるんですが、いかんせん返事が遅い…パンフは期限あるから、あ、こりゃ無理だと判断しました)

で、この時点でギアスは放送終了してたかな?
山田と、まあ間に合わないなら飯食ってから帰ろうぜとなり、食べてから帰って、ちょうど篤姫はじまったので篤姫見てから襟を正して最終回をみました…
(私にとって日曜は絶チルとギアスと篤姫の日)

帰りに、最終回予想を山田と2人で色々していたので、絶対にルルーシュは表舞台から立ち去って、ナナリーに総てを託して去るだろうとは話していたんですが、なんかもうホントに見終わって、胸にポッカリ穴があいてしまった感じです。

そうだよね。ルルーシュは最初から、自分が幸せになろうだなんて思ってもいなかったよね…
とてもとても涙が止まらなかったよ…

「髪結いの亭主」というフランス映画があるんだけど、なんだかそれが頭をよぎった。
まあこの映画の話とスザクとルルーシュは完全に一致しないんだけど、この映画は奥さんが「だんなさんの愛が最高潮の、この幸せな今、私は逝きます」と海に自殺する話なのね。
スザクとルルーシュの関係がなんとなくこんな感じに感じたんだ…

ほんと、スザルル的にはこれ以上ないくらいのスザルルだったとは思う。
でも、ほんとうに、涙が止まらなかった。
もっとルルーシュに「普通の少年」でいさせてあげたかったよ…

なんかもう、その辺の気持ちがたぎってたぎって!仕方ないので本にしたい!
新刊頑張ります!

シュナイゼルにいさまは、磔姿がもうなんつーか(以下略)

新刊の表紙の下絵なんだけど、今カラー同時に4枚進行でちょ…あの…みたいな(号泣)
0928.jpg

| 雑記 | 01:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

