にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしいな…

さあサイトを更新するぜー!と思っていたらバカみたいにえんえんとスザルル小説サイトさんを読み漁っている私がおりますよ…?

あえ…?今何時…?

もう今日、ルルーシュがグレて街にくりだし、街のチンピラにOKAされてMAWAされるのかと思うと、もう…!(ええ?そうに決まってるよね!あの予告は!!)


あと、いまさらなんですが、なんだっけザ・スニーカーのジノとスザクの?話を読んだので感想~

*****
しょっぱな、ジノのナイトメアのトリスタンがステルスってあって「ええええ?あの形でステルス設定???」となる。
B-2スピリット好きの私としましてはちょっと頂けない。(もちろんナイトホークもお好き^^4月に現役引退したんだってね)
だったらせめて腹から下はもうちょっと平らな?デザインにするとかむぐぐぐ(ステルスは機体の形状はかなり重要なので)

でも実は最初から思ってたんだけど、トリスタンて可変型ならたぶんエネルギーそんなけ食うわけで、単独行動って向いてるのかな~
ランスロットが作中エネルギーなんども補充してるってことは、この世界のナイトメアのエネルギーを考えると、可変なんかした日にはトリスタンはすぐ駄目になったりしないのかな?
空中給油的なにかがあるとか?
トリスタンの戦闘中の可変の意味っていうか有用性はなんなんだ?
人型になっても空中戦可能なわけだし。
むしろ可変時に丸見えになる内部パーツとか狙われたり、可変自体をすることによって機体がモロくなるんじゃないのかな~
そのへんどうなのかしら…
でもウェストの細いメカ好きなんです^^(永野メカ好きだから)

で、ものすごく最初につまづき、山田に「そこは気にするな。おれはきにするけどしない」と先を読めと言われる。そうですね。はい。

で、ジノとアーニャが作戦終了して帰ってくる描写が、?となった。
飛行機で帰ってくるの?基地じゃないの?機体、どこに置いて…
イルバル宮っていうのは首都にあるんだよね。ベアトリスって陛下の主席秘書官なら首都だよね?
で、後で首都郊外の闘技場にトリスタンもってくんだよね。ジノ。
基地から首都が遠くて飛行機で帰ってきたってわけでもないように感じて?と。
作戦終了して帰投してすぐ機体から離れるっていうのもの機体チェックとか報告とか(以下略)

で、ベアトリスとジノたちの会話も上下関係ゼロなんだね。
ベアトリスはあからさまに上司だよね。ラウンズはそんなのかんけねっなのね。
軍隊でそんな馬鹿な(笑)
そしてその後、アーニャにジノが「敬語の使い方覚えろ」って…?????

ラウンズの空席の件に関しても、スザクは「ワンを目指す」って言って、番号が若い方が実力が上っぽい感じがしてたんだけど、その辺がよくわかんないな~。
新入りがいきなりセブンになってっていうのも、空席だったからって事で、じゃあナインのノネットさんが繰り上がるってことじゃないんだね。
相手を倒してその座を手に入れたりするって事?
でも「番号の順番はあっても、身分の上下はない」ってジノ言ってるしな~。

模擬戦が終わってのアーニャの台詞見て、アーニャってパイロットとしても優秀なのねという印象。
モルドレッドの戦い方から、あんまりアーニャ自体の能力が今までよくわかんなかったけど。
(モルドレッドはそれこそ役割的には戦略爆撃機だよね。)

そんでジノはスザクをお持ち帰りしたわけですね。
お前はどこの竜宮レナだ…

まあ私にとってはスザジノ(超ドエスザク仕様)展開ですよ。
ジノはぼっちゃんで可愛いのう^^

| 雑記 | 08:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

