にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイト改装中

せっかくオエビをレンタルしていたのに、結局SAIで描いててオエビあんまり使わないので
(しかもなんかサーバー負荷対策うんぬんとか言って表示されないし。
あれ有料なんだけどな~。有料でそれってどうなんだ…)
サイト改装を決心。

で、突貫だったので色々工事中ですがこのまま行きます^^;
最近は自分でサイトデザインする気力もなく、テンプレそのままもらってくる感じです。
便利便利。

で、今はおもむろにロロたん描いてます。
アニメ塗りに挑戦するのだ!
roro.jpg


5月の原稿もちゃんとやってるよ!
蝕光の完結と、たぶん山田と電撃の予定。
蝕光の表紙はオエビの2/28に一部をアップしたやつなんだけど、ちょっと着彩が気に入らないので一部塗りなおす予定なので出来たらあぷります。

んで、私はいままでデータはパワートーン使ってたんですが、今回コミスタを導入。
3Dレンタリングってすごくないか?!
興味しんしんで調べていたら、3D自体を作りたくなったです。
メタセコアって難しい???
3Dでルルーシュつくりたい…(おいおい)


今週は1月以来、友人と卓を囲めて満足…と言いたいけど、お互い多忙で1局だけハンチャン打ってさわやかにサヨナラ~!しました笑
そりゃもっと、むしろがっつり徹満したかったんですが、ハンチャン打つ位ならお互いの予定も負担にならないので、これを頻繁にやりたい…せめて月イチは打ちたい…
私が12000位勝ってたんだけど、その後、なかなか場が動かなくて4本場くらいになり、そこで負け、オーラスで私が振り込んで逆転負けしたんだよね…
とりあえず次は5月に!

その席で、芸人の「畑中しんじろう」の話になり、あれは面白いという話になりました。笑
麻雀ネタをやる芸人さん(かなりイケメン)なんですが、あれはね、麻雀わかる人にはほんとおもしろいから。
今回も打ってるときに「これってもしかしてっ♪」と何度頭をよぎったか…

麻雀ネタで言ったら、ガンダムOOでも「それ捨てるビーング」とか流行りました。
あと、アレルヤの「ご無礼」も。「やっばいアレルヤってば『むこうぶち』だよ!!!」みたいな。
とはいいつつ、OOはまだ最終回見てないので見ないと!
(なんかタイミング悪くて見れてない)

あ、今月の近麻のアカギはみんな読んだ方がいいよ…!
安岡さんが!!!!!!!!笑

| 雑記 | 00:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

