にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス!

行ってきましたフィギュア&ガレージキッドの祭典「ワンダーフェスティバル」!
コミケと一緒で年に2回のこの祭典はビッグサイトで開かれます。

当日はすんごい強風の中、開場時間のちょっと前についたら、もーすごい人!人!人!!!
080224_100447.jpg


えんえん並んでおります。
ビッグサイトからビーナスフォートまで行って折り返しての巨列にヒッとなりながら頑張って並んで、開場してからは列はさくさく進んで10時半には入れたと思うよ。
入場にはパンフ購入が必須でちょっとお高めで2000円です。

今回、友人がディーラーとして参加しているので友人のところへ遊びに行くのが主な目的だったんですが、その前にちょこっと事前にこっそりチェックしていたディーラーさんのとこを覗きに行きました。
あんまり詳しくはないのですが、そこは大手さんということで、絶対すぐなくなっちゃうんだろうな~と買えるとは思ってなかった欲しかったものが!あった!!

kagaming.jpg

(C)チェリーブロッサム

だいすきだー!かがみー!!!><
ということで購入。ほんとに嬉しかった!!

あ、ディーラーとは、同人誌即売会でいうサークルさんと同じ定義だと思います。(ちがう?)


そんでもって友人のところへ^^
rin.jpg

RUM KANDIS(ラムキャンディス)の八巻遥ちゃん製作「こどもの時間」のりんちゃん。
もー作ってるときから足がやばくて(笑)私は大興奮しておりました。
私も後ろからのショットを撮らせてもらったんだけどあんまり上手に撮れてなかったので遥ちゃんとこのサイトに見に行ってみてください^^;
りんの後姿の足が尋常じゃないから(笑)

遥ちゃんと私はめちゃめちゃライブ友達なのです。
昨年何本ライブがかぶってたんだっつー。笑
(一緒に行こうとチケ取りをしたわけではないのに!)

そんでもって朝から閉会5時までたっぷりと見て写真とって回ってました^^
wanfes.jpg

らき☆すたとギアスの比率高し(笑)
企業の出展してるブースも楽しかった!ねんどろいどとかフィグマとか!
春に出るルルーシュのフィグマも展示されてた。

素敵ルルーシュ
ruru.jpg


素敵スザク
suzaku.jpg


素敵CC
cc.jpg


素敵セシルさん(わーんピンボケ)
sesiru.jpg


結局私の獲物はかがみとりんの2つ。
HARUコミの原稿終わったら遥ちゃんとこでキットの組み立て教えてもらうんだ!!

次回のワンフェスは8/7?
コミケの前…ってか私はサマソニあるから行かれないのでまた来年!
朝から行かなくても、昼くらいからまったり行ってもフィギュアはいっぱい見れるから是非行ってみてください~!楽しいお^^

私が買ったキットはもちろん完成までブログでレポりまっせ!
(とりあえず不足パーツがないかのチェックは早速やったよ!)

| 雑記 | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

