にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LiveEarthTOKYO れぽ

結局、昨日の(てか今朝の)LiveEarthのイギリス生中継はメタリカまで見て撃沈して、マドンナでは起きられなかったのですが、たった今再放送でマドンナ見ました(^ω^)


マドンナ4曲でしたがすごい良いライブだった…!
セットリストは


・Hey You
・Ray Of Light
・La Isla Bonita
・Hung Up


で私、La Isla Bonita大好きなんですが、今回特別仕様になっててゲスト?も入って素敵でした。
すぱにららば~♪
会場の盛り上がりもすごかったね!!!(^ω^)


 


で、にっぽん。
幕張会場のに行ってきたんですよ。リンキン目当てで。


もうね、あんまりすごかったから熱く書きたい。笑
*あとで書くつもりですが、リンキンのライブはすげーよかったよ!!


070707_172842_M.jpg


もう見てこの人のいなさ!!!!!


ありえないでしょう!!!!!大笑


ここは、飲食出店や企業出展や温暖化についてパネル展示してるとこなんだけど、会場はここと、隣のライブ会場になってる2ホールしかないのに、こんなにガラガラってどんなけなんさ…!


私は所用で自宅を15時過ぎに出たので、会場ついたの17時30分くらいで、その時はCoccoがやってたのですが、こういう状況って普通有り得ない。


で、とりあえずビール!とにかくビール!と一杯ひっかけてCoccoが終わったのでライブ会場に行ったのですが、もう、ライブ会場の中も(サマソニのマウンテンステージと多分同じ)人が少ないんだ。
たしかここ、キャパは1万くらいじゃなかったっけ?と思いつつ、去年のマウンテンでのダフトパンクとかアクモンの超満員状態を知ってるから、すごく不安になりつつも、けっこうすぐリンキンが始まったのね。


One Step Closer で始まって次のLying From You で、信じられないことに
スタッフがステージに上ってきてライブ中断。


どうやら前方ブロックのファンが最前列の鉄柵をずらしてしまったらしいんだけど、それのために15分くらい中断。


ライブ中にスタッフがアーティストおしのけてステージ中央にマイク持ってやってきてライブ中断させたなんて、聞いたことないし初めてだよ…!!!!!!


で、伝説…!!!!!!
わたし、いま、でんせつにたちあってる…?
Σ(ll||д゚ノ)ノ


てかさ~、鉄柵ズレるなんて聞いたことないっつーの。
普通ありえないっつーの。
これはね、ファンのせいではなくて、そんなのそんな鉄柵しか用意しなかったプロモーターの責任だと思うよ…


今回のライブアース日本のプロモーターはいったいどこなん?
だいたいコンサートの主催はクリエイティブマンとかスマッシュとかバックステージとかが仕切るけど、今回の日本の総責任者はいったいだれがやってるんだ…お、おそまつ過ぎて・・・も、もう・・!!!


それでまあ、MSNの放送を見た人もたくさんいると思うけど、スタッフがファンに下がれというわけですよ。
でもなんつーか、物言いがものすごく上からの物言いなのね。


だいたい、今回リンキンパークはこのイベントのヘッドライナーじゃなかったの?それがなんでこんな半端な順番の出演順なのかがわからない。
ヘッドライナーつったらトリじゃないの?
(*あとで書くけど、このあと、くぅ、リアーナで、トリはリアーナ。)


だってね、ファンがモッシュするのは最初からわかってるんだから、(今私がモッシュを肯定するとか言う話ではなく、興行主催としての安全管理の話として)、それの対策のために、前方ブロックに区切りをして、前方ブロック入場に人数規制とかやってるんじゃないの~?
それが鉄柵壊れましたって(*´▽`) 
あのスタッフ、ファンにまた前に詰めすぎると中断になるから、自分の場所で動かず楽しめって言いやがったよ(*´▽`) 


なにがすごいって、それが全世界に映像中継されたわけですよ…!



で、リンキンはライブ再開。
以下はそのあとのセットリスト


・Somewhere I Belong
・No More Sorrow
・Papercut
・From The Inside
・Numb
・Pushing Me Away
・Breaking The Habit  ←だいすき!!
・Crawling
・In The End
アンコール
・Bleed It Out
・Little Things Give You Away
・What I've Done
・Faint


中断後は本当に素晴らしい盛り上がりだった…!
あの中断で逆に一心同体みたくなって盛り上がったよ~!!
チェスターも今回はすごく声が出てたし(サマソニのときは声がぜんぜんだめだったからね)マイクのアンチョコ見ながらの日本語のMCも最高だった。(11月来日!)


(てかマイクが日本語でMCしたあとに英語でたぶん同じことを言いなおした中にはっきりmy chemical romanceって言ったんだけどなんて言ってたか早すぎて私にはわからなかった・・・
プロジェクト・レヴォリューションのことなのは確かなんだけど)


そんな最高な感じでリンキンのライブ終了。
で、私もとりあえず、ビールの補給へ。笑


ビール飲んでたら、飲食エリアにあったモニタでくぅが始まったのがわかったので、せっかくだからあわててライブ会場に戻ってみると、ライブ会場内はもうガラガラで人がいない・・・
で、くぅもたった4曲で終了。


え?短っΣ(ll||д゚ノ)ノ
もももももしかして・・・・リンキンで伸びたか・・・ら・・・????
てかくぅ目当てで来た人はあまりにもな状態・・・
生くぅは初めてだったけど、すげーかわいかっただ(^ω^)


で、次はさくさくリアーナ。
リアーナはCDも持ってないし、今ラジオでさんざんかかってるアンブレラしか知らない~と思いつつも、会場にもうぜんっぜん人がいないので、どんどん前に歩いて、前方ブロックに入って、気付いたら、最前列から8列目くらいに・・・でもそれでもぎゅうぎゅうではなかったから、突っ込めば3列めくらいは確保できるかんじに。しかもリアーナの真ん前。


リアーナ、曲知らないんだけどすごいノレたし、リアーナ可愛かったしとってもよかったんだよ!!
会場はほとんどリンキン目当ての客ばっかりだったから、みんなリンキン終わったら帰っちゃったんだよね。
もうさ~リアーナかわいそうだったよ・・・
2度と日本来ないとか言い出しませんように・・・


 


総じて、「LiveEarth」という企画に乗っかった日本の興行主催が、自分らの都合を前面にだしすぎて、さんざんなひどいイベントでした。
ほんとどうしてあのタイムテーブルになったんだか、そんでもってそれを当日モバイルのみで発表したんだかが謎でしょうがない。


でもリンキンファン的には、あんな客数の少ない中でしかもすごい良いライブのリンキンを見れるなんて幸せだったし、正直中断した時も、メンバーがちょこちょこやってる仕草とか見れてすげー嬉しかったし、◎でした。


しかも、帰りにタワレコが、客が少なくて配りきれなかったエコバッグをみんなにばらまいていて、「いっぱいちょうだい!」っていったら10枚くらいくれたし、なんかどっかの会社もスポーツタオルくれたし、お土産沢山でもありました(^ω^)


11月のリンキン来日が楽しみだよ~!!!!


 


そうそう、肝心の地球温暖化ですが、私もちゃんとお買い物はエコバッグ使ってるよ(^ω^)
コンビニでもお箸はもらわないよ。
温暖化とはちがうかもしれないけど、ペットボトルは飲んだら(外で飲んでも基本持ち帰り)中は水ですすいで、パッケージはがして近所のスーパーのリサイクルに持って行ってるよ~。

| 雑記 | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

