にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっと


070406_022056_M.jpg


「はあい。あたしクロニャンよ。
こんな顔してるけどすっごくご機嫌いいのよ。首輪かわいいでしょ」


なんかアップするといいつつ放置してすんません。
いろいろ暗礁に乗っております…!
ネームが長くて、ターボの新刊の蝕光散劇を上下ものにするか、いっそ再度のプレヴュー本で無料配布にするか二択状態です先生・・・!!!!


詳細もちっとお待ちください~。
ルルがスザクの父親殺しを知らないで毎日血まみれな病んでる系のスザルルです。(わかんないっつの)
幼少ルルが売りをしていま(´ω`*)


 


ところで話が代わってサマソニの話なんですが(笑


ぎゃ。ちょ。
弟5弾アーティスト発表されてますが、日程割・・・・!!!!!
2日目、アクモンの下にオフスプとカサビアンが名前出てるってことは、もしかしてこれ、時間重なるんでないの~??????????


わたしきっとカサビアン捨ててオフスプに走る気が…


去年は時間がかさなって、エルレガーデン取ったらブンブンサテライツが半分しか見れなかった。
アークティックモンキーズ取ったらマイケミカルロマンス見れんかった。
フーバスタンク取ったらマキシマムザホルモン見れんかった。
ダフトパンク取ったらメタリカ見れんかった。


いやーかさびあんとおふすぷりんぐなんとかしてーーーー!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


でもホントこうやってドキドキ待つの楽しいんだ!だから大好きなのです!
出演アーティストにドキドキしながら、知らないアーティストのCD買ったりして、それまた気に行ったりして当日まで楽しいんだよね~。だからやめられないのだ。


それにフェスのヘッドライナー(トリ。メイン)のステージってすんげー無条件に感動するんですよ。そのアーティストの単体公演より全然感動するんだよね。
03年のレディオヘッドのときなんか、私が今まで見たレディへのステージの中でも1番なのです。
あの時のラストの「クリープ」今でも忘れない…。泣いた!
05年のオアシスんときもよかったし、06年のリンキンときもよかった!(リンキン5月にNEWアルバム出るね)
たぶん、最後に千葉マリンに集結した4万人が、みんな今日は1日頑張ったぜフィナーレだぜっていう一体感みたいのがあるからなんだろうけど。フェスってなんか助け愛だしね!(^ω^)


今年こそフジロックデビューしようと思ってたんだけど、私と毎年サマソニ行ってる友人が、去年フジロックデビューしてきて


「もうさ、なんつーかさ、苗場じゃん?大自然なわけよ。そこで普通にビール飲むだけで最高なわけよ。で、ゲレンデでレッチリ見ながら大自然でビールよ。生きててよかったってマジに思うよ!」


ですよね~!!!!!!


と楽しみにしていたのに、今年のフジはなんかメンツが私的に弱いので、現状行かない方向に…MUSEは観たいんですけどね。
フジロックが7月3週目?、サマソニにはコミケ1週間前。


(´ω`*)


てか今リンキンのヴォーカルのチェスターが単独来日中ですって奥様!
リンキンのNEWアルバム楽しみ!5月!?


 


ちなみに春の新アニメはマトモに見たのは「地球へ…」だけです。
キースはいつ出てくるんだ。
前にアニメになったときのビデオをなんでか持ってて、結構好きで何回も見たから今日の1話見て「あ~思い出したすげー鮮明に」
となってました。
まあ腐女子的カプリングはジョミーとキースの2人なんだろうけど、私はジョミー×キース推奨組です。つかキース受?(*´▽`)


でも信輝さん作画監督だと、冬コミのパラキスの修正原画集にパラキスの制作についてのコメントが、あんなノイタミナ枠の作品だったのに超きつくて、それでもなんとかマトモな作品に仕上がったのは、ごく一部のスタッフの情熱だった、って文章見て、きっと「地球へ…」もすでにもう大変なんだろうなと思いましたil||li (つω-`。)il||li


ヒートガイジェイみたいになりませんように!!!
ヒートガイはテレビ放映時に主人公のダイスケの食べてるフランスパン的な形のパンが食べてるのに減ってなくて、心底おどろいたもんです。
「ダイちゃんのパン減ってない!!!」って。笑
絵コンテまんまみたいな作画の回もあったしなあ!なつかしい。
でもあれ全部修正されてDVDは修正されてて神のようなアニメですがな!
大好きですがな!DVDもってまんがな!


信輝ファンとしては(いや、竹宮ファンとしても)毎週録画でござるよ。


「地球へ」は今だとあの内容っていうか展開は王道にみえるかもしれないけど、発表された当時、少女マンガであんなもん描いたの他になかったから、すっごかったんだと思うのです。
「地球へ」があって、その後のいろんなSFマンガやアニメの受けた影響てすごいと思うよ~!!!


関係ないけどソルジャーブルーと超人ロックのロックは私の中でなんでかダブるキャラなのです。

| 雑記 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

