にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/14インテックス大阪

スペース覗いてくださったみなさまありがとうございました(^ω^)
「電撃突発★ルルーシュはじめ」と「電撃ルルーシュ★ウルトラギアス」
「あさってのあんそろ。」が途中でなくなってしまいすみませんでした。



「ルルーシュはじめ」は21日分のみになりますが
「ウルトラギアス」はまだ在庫ありますので3月に持っていけると思います。
(できれば書店などでお求め下さい)
「あさってのあんそろ。」はちょうどサイト更新しましたのでこちらから詳細確認くださいね。


それで、他に書こうと思ったことがあったのですが今回はこのことを。


イベントが終了して会場の外に出たときに
ちょっと怪しいおじさんがこの本を売っていたのを見た方もいらっしゃると思います。


070116_192656_M.jpg
この本は「ビッグイシュー」といってホームレスの自立支援を助ける雑誌です。


BIG ISSUE日本


私はこのビッグイシューは、もうとてもメジャーで普通にみんな知ってるだろうと思っていたのですが、今回一緒に同行していた青柳やねずですらイマイチ知らなかったので驚愕。
「あれってよく池袋とか新宿で持ってるおじさんとかいるけど、あやしいおじさんでなんか近寄ったことなかった」


そりゃそうだ。売ってるおじさんは皆さんホームレスです。
この本を売ることによって、ホームレスの方は自立の道を目指します。
(仕組みはサイトに掲載されています)


よくライブ会場とかの外で販売していたりもします。
9月のマドンナ公演のときもマドンナが表紙の号を販売されていました。


表紙を飾るのは他にもジョニー・デップやブラッド・ピット、バンプオブチキン、ベッカムなど多彩です。


ビッグイシューはおじさんに聞いてみるとバックナンバーも持ち歩かれているので自分に興味のある号を見てみるといいと思います。
中身はすっごい普通の情報雑誌。


別段ボランティア精神うんぬんとかではなくて、普通に興味があったら
街で見かけたら購入してみるといいかと思います。
とりあえずあやしいおじさんが売っていても、ビッグイシューとは「へえそういうものなんだ」と
思っていただければいいかと。はい。
私はホント普通に雑誌買う感覚で買ってますよ(^ω^)


あと、インテですごいもんもらったので、またそれは今度!ぐふふ。

| イベントレポ | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

