にゃんこ中毒

あまぎの同人情報&音楽とか麻雀とか猫とか萌えの雑談

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/14インテックス大阪

スペース覗いてくださったみなさまありがとうございました(^ω^)
「電撃突発★ルルーシュはじめ」と「電撃ルルーシュ★ウルトラギアス」
「あさってのあんそろ。」が途中でなくなってしまいすみませんでした。



「ルルーシュはじめ」は21日分のみになりますが
「ウルトラギアス」はまだ在庫ありますので3月に持っていけると思います。
(できれば書店などでお求め下さい)
「あさってのあんそろ。」はちょうどサイト更新しましたのでこちらから詳細確認くださいね。


それで、他に書こうと思ったことがあったのですが今回はこのことを。


イベントが終了して会場の外に出たときに
ちょっと怪しいおじさんがこの本を売っていたのを見た方もいらっしゃると思います。


070116_192656_M.jpg
この本は「ビッグイシュー」といってホームレスの自立支援を助ける雑誌です。


BIG ISSUE日本


私はこのビッグイシューは、もうとてもメジャーで普通にみんな知ってるだろうと思っていたのですが、今回一緒に同行していた青柳やねずですらイマイチ知らなかったので驚愕。
「あれってよく池袋とか新宿で持ってるおじさんとかいるけど、あやしいおじさんでなんか近寄ったことなかった」


そりゃそうだ。売ってるおじさんは皆さんホームレスです。
この本を売ることによって、ホームレスの方は自立の道を目指します。
(仕組みはサイトに掲載されています)


よくライブ会場とかの外で販売していたりもします。
9月のマドンナ公演のときもマドンナが表紙の号を販売されていました。


表紙を飾るのは他にもジョニー・デップやブラッド・ピット、バンプオブチキン、ベッカムなど多彩です。


ビッグイシューはおじさんに聞いてみるとバックナンバーも持ち歩かれているので自分に興味のある号を見てみるといいと思います。
中身はすっごい普通の情報雑誌。


別段ボランティア精神うんぬんとかではなくて、普通に興味があったら
街で見かけたら購入してみるといいかと思います。
とりあえずあやしいおじさんが売っていても、ビッグイシューとは「へえそういうものなんだ」と
思っていただければいいかと。はい。
私はホント普通に雑誌買う感覚で買ってますよ(^ω^)


あと、インテですごいもんもらったので、またそれは今度!ぐふふ。


| イベントレポ | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8~9日

10月9日はComicCitySPARKお疲れ様でした~!


えーとですな、うちらは8日当日、首都高の大渋滞に巻き込まれて普通に間に合わず、販売が遅れましたことをお詫びいたします。
普段、渋滞がおこらなければ40分でビッグサイトにつくのですが、この日もなんやかやと、8時台には家を出ているのに到着が11時と・・・(」゜ロ゜)」
ペーパーは前日に出来てたので、それで遅れたわけではないのです。


途中でにっちもさっちも行かなくなり、売り子ちゃんには
「あ~もう、ちょっととかじゃなく全然無理。むしろ11時までにつけば良いなと思ってる」
とメールし、むしろ天気が良かったので、音楽ガンガンかけて渋滞を満喫する方向でしたil||li (つω-`。)il||li


当日は特に新刊とかもなく、既刊のみの販売だったので助かりましたが、首都高の事故渋滞は本当にイラっときますよね・・・
(しかも事故ってる車がケツがたってる車高が低いのだったりするとさらにムカつく・・)
コミケとかはさすがに遅刻とかないように前日から近場のホテル入りしてるのですが、来てくださる方にはどちらにせよ遅刻に理由は関係ないと思うので、本当に申し訳ありませんでした。


それで、イベント自体は私らはアロマもやってもらって、まったりと楽しめました(^ω^)
ギャルソンカフェの前には行ったのですが、カフェ自体は利用できなかったので残念でした。
でも、いいね・・・!ギャルソンカフェ・・!なんかキラキラしてた!笑
次回こそ・・・!


 


 


んで、9日は↓コレに行ってきました(*´▽`)


061009_133515_M.jpg
061009_133537_M.jpg


「ジャンフェス」こと「ジャンフェスティバル」!!


「アカギ」とかの福本作品ONLYなのです。これ、パンフなんだよ~!!


当日は外周りスタッフ(入口のところで一般参加の方に並んでいただいたりする誘導やパンフ販売したり、サークル参加の方をご案内したりですな)やってたのですが、この日は8日より暑くなる!と知っていて10月だっつーのにTシャツで望んで、大正解~!と外周りスタッフSで自画自賛していたのに、途中であまりの日差しの強さに
「にゃんで・・・ぼくたちは・・帽子を・・・用意してこなかったのだ・・・」
とへろへろになりながらも働き、パンフレットも早い時間でなくなってしまい、来場者の多さに内心、
「みんなアカギ好きすぎだろ~!なんでこんなに参加者多いんだよ~!!」
と泣きが入りつつもあったのですが、


福本FANはまじすごい。
スタッフが説明をはじめると、すげーちゃんと聞く聞く。
「今から説明をします~!聞いてください~!」
と言うとシーンとして聞いてくれるのだ。
マナーが良いどころの騒ぎではないと思いました。
たぶん、みんな、しげるを狩るのに命を賭けているのだな・・・!死ねば助かるのに・・・!←?


いたらないスタッフでしたが、そんなすごい参加者のみなさんのご協力のおかげでどれだけ助けられたことかil||li (つω-`。)il||li
ありがとうございました!


と、スタッフ感想はそんなんでしたが、このイベント、ホントすごいんだよ。
凝りすぎだよ!
だって1階は雀荘だったもん(*´▽`)もちろん「雀荘みどり」笑
カイジのスロットまであったもん・・・!
本当に素敵なオンリーでした。


なにより山田が、よほど楽しかったらしく、勝手に笑顔がこぼれていて、むしろ怖かった。
そしてイベント終わり際に「もう終わっちゃう・・」としょんぼりしだしたので
「わかるわかる。私もアスパラそうだったもん」
と妙に納得していました(*´▽`)


はあ・・また誰かアスラン受オンリー開いてくれないかのうil||li (つω-`。)il||li
とつぶやいてみて、8&9日のレポを終わりにするデス。
みなさんお疲れさまんさでした(^ω^)

| イベントレポ | 19:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/27 GOOD COMIC CITY

わ~けっきょく↓日記で言ってたペーパー出ませんでした。
ごめんなさいil||li (つω-`。)il||li


落書きしてたら楽しくなって、はっと気づいたら時間やばす!でしたil||li (つω-`。)il||li
またお蔵入りですな。
てかネタ提供するので誰か描いてくれ~!と他力本願で妄想ばっかりふくらみます(^ω^)


んで、イベント自体は、冬コミにとある計画進行中で(SEEDに関することではないのですが)それのことで、ほとんどスペースにいませんでした。
ずーっと色んな人としゃべってた・・・
先日、恋に落ちたキ○○のことを語っていたです・・・(おい)
恋に落ちたばかりなので、付き合い始めたカップルのようにラブラブ状態で、ずっとにこにこしていました。
結婚する!と言ったら「2Dのキャラを脳内具現化して脳内結婚宣言するお前はオタクとして実に立派だ」とお褒めの言葉を頂きました。
いやさ・・どこが好きかって言ったら、ずばり、顔なんだよね・・・あの顔、超、好みなんだよね・・・(*勝手に語りだすわたし)


イベントの後は、またまた六本木ヒルズへ。
正確には六本木でやってた映画に行きたいという友人に連れられて
「46億年の恋」というのを見に行きました。
http://www.cinemart.co.jp/46/


・・・行ったのですが。
ごめんなさいわたし寝落ちてしまい・・・!
映画で寝落ちたのは本当に久しぶりだ・・・つまんない映画ではないんだけど、えーっと、舞台演劇みたいな映画でね。すごく抽象的でね(´;ω;`)
HOMOな安藤政信と松田龍平が見れますぞ。


 


んで、今日、ついにお嬢様デヴューいたしました(笑)
噂の執事喫茶行ってきたよ(^ω^)


その後、サンシャインシティのプラネタリウムに行きました。
今、「銀河鉄道の夜」やってるのです。
http://www.gingatetudounoyoru.com/


とても素晴らしかったので、是非行ってみてください~!!!
冥王星の話題とかで、ちょこっと宇宙な気分の方とか是非に。
11月までやってるよ~!!
ほんとに良かった。マジで是非。

| イベントレポ | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさまでした

8/11のコミケにスペース覗いてくださった皆様ありがとうございました!
今回はうちは新刊1種で価格も500円とワンコインだったためか、販売スピードが通常よりもかなり早く進められて、お待たせすることもなく販売できたのではと思っています。
搬入数もちょうどよかったのか、当日分もほぼ完売しました。


新刊の「電撃DESTINY★チャイルドパンチ」ですが、
●8/20(?)のインテックス大阪
●8/20(?)のガタケット*委託
●8/27グッコミ
での販売が終了してから、残部の状況を見て書店発送を行います。
今回書店委託が早くても9月に入ってからとなると思います。
(*早く欲しい方は送料コミ700円で通常のメルマガ通販と同じ扱いでOKですので新しいMBEの住所に送ってください。土曜締めなので早い方は翌火曜位になら発送できます)


8/20のインテックスですが、紙袋が本当に本当にちょこっとだけあるので(30ない)持って行きます。本人たち不在での売り子参加になりますがご利用いただけると幸いです。


そんで、コミケ自体は私はやたらと心配されました。
みんな優しすね。ありがとう・・・(´;ω;`)
私自身の問題は、まあ、なるようにしかならんと思うのですが、SEEDの次の新刊予定は未定です。
とりあえず10月にひぐらし本が出したい!!!たまらん。詩音が!!!
当日、例の「超欲しいサークルの本」の入手に必死すぎて、入手して幸せいっぱいになっていました。(結局、絶対に書店に卸してくれない某2サークルだけゲットしました。やっぱりあそこは11日1番の行列だったらしい・・・)


でも今回、コミケ前日のホテルで、予約で1部屋ツインがとれなくて、山田がダブルだと寝れねー!というので、動物メールの飛び交うフの人と部屋を一緒にして(結局ホテル側がツインにしてくらたんだけどね)、電気も消してさあ寝るべと私が携帯からシンアスの小説サイトさんの更新小説を「ぐふふ」と読んでいたら、フの人に「もー!!この人ヤだー!!!!!」と夜中に絶叫されました。


んで8/12&13はSUMMER SONICへ行ってきたよ。
いろいろとおもしろすぎたよ。
なぜか屋台の並びに「WAHAHA本舗」の小さなブースがあって猫ひろしがいた。


060812_140404_M.jpg

060813_192317_Ed_M.jpg
こっちはメインステージのマリンスタジアム。
ちょうどMUSEとリンキンパークのセットチェンジの間。

リンキンは最初「モスラ~や モスラ~や」って曲から始まって『何故にモスラ?!」と会場がどよめいたけど(約4万人。マリンのみでらしい)良いステージだったよ(^ω^)


私は2日間の中で一番良かったのはフーバスタンクだった!
Voのダグラスがマリンステージに「グランマ!」とおばあちゃん連れてきて(ダグラスは日系でおばあちゃんが日本人)、おばあちゃんがまた、70代くらいかな?ブルーのチャイナで登場してダグラスからマイクを奪って「みなさーん、ダグラスをよろしくね~!」と言って会場が大盛り上がりしました。笑
私はどうやらそのグランマの登場で種割れ(大笑)したらしく、その後最後の曲でモッシュピットに走っていってしまった・・・(*´▽`)
モッシュピット突っ込んだのは結局フーバスだけなんですが、どうやらそのとき雨がけっこうすごくて落雷もあったらしいんですが、全然気づかなかった(^ω^;)
熱いぜフーバス・・・!


他にもいろいろ面白いことがあったのですが(ダフトパンクがライブ中ずっとダースベイダーみたいなマスクかぶってステージングしてたとか、MUSEの最後の曲はなんかもう神がかりで何かが降臨しそうな勢いだったとか、マイケミのVoがちょっと太ってたとか)そのうち日記にちゃんと書きたいココロです。


来年もサマソニ行けるといいな!コミケの後の日になりますように・・・!
来年のヘッドライナーはレディオヘッドを希望しつつ(アルバム出るしね!)でもトムのソロアルバムまだ買ってもいないんだ私。


秋はマドンナにU2だ。モリモリですな!!!
マドンナは大阪も行くじぇー!☆.。.:*・°

| イベントレポ | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

25日のコミックシティ

25日のシティは来られた方お疲れ様でした!
おっそろしく人がいなかったですな・・・.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚


しかし、私はその日はとても良いことがありました・・・!
とあるものを某博士から譲って貰ったのですが、あれですな。
人は嬉しすぎるとものすごく挙動不審になるもんですな(」゜ロ゜)」 


あまりに挙動不審で、体が前後左右にゆらゆらしていたので、
博士に「・・・あのね、ちょっと落ち着きなさいって」となだめられたんですが、
「う・・・あ・・・え・・う、うん」とやはり体のゆれは止まらなかったです・・・(笑)


 


んで、その日は友人がお泊りに来てくれたので、
とりあえず腹がへったぜー!とお台場でご飯食べようとしたら、駐車場が激混みで、
なんでか六本木ヒルズに行って
「なんてえベンツ率なんだ・・・」
と驚愕しながらご飯食べて、その後、地元の岩盤浴まで行き、次の日は池袋へ行って、例の魔法学院へ行ってきました・・・
魔法学院、やっとこ山田もいっしょに行けて、えらい喜ばれまんた(^ω^)よかたね!


関係ないけど、六本木ヒルズのまわりって、路駐してあるチャリンコ、ママチャリがすげー少ないでやんの。3台くらいしかなかった!なんてぇ街なんだ・・・ヾ(。´囗`)ノ


さて本格的に夏コミの支度ですよ!
あらかた出す本は決まったので頑張るです!
山田との電撃はいつものギャグ本の方向ではなく、キラとアスランの幼少期本になりそうですよ。
(電撃なのでえろはないからカップリング本ではないかんじです)
現在タイトル考え中なのです。

| イベントレポ | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

